専門的知識・技術等を有する高齢者の就業と専門人材を求める企業の人材確保を総合的に支援します

076-444-4289

専門人材をお探しの方

ご登録情報の確認

本バンクに登録しているご自身の情報(企業情報・採用予定情報)を確認できます。

ハローワーク求人登録のご案内

人材バンクの登録人材(ハローワークにも求職登録をしている者に限る。)の紹介を受けるにはハローワーク(公共職業安定所)への求人申込みが必要です。

手続の流れ

【企業登録】
(1)企業情報登録
初めて人材バンクをご利用される方は、窓口または本ページの「企業登録」から企業の基本情報の登録をお願いします。
(2)ID・パスワード発行
登録後、利用者IDとパスワードが発行されます。(※忘れないよう記録をお願いします。)

【採用予定情報登録】
(3)採用予定情報登録
専門人材の採用予定がある場合は、企業情報登録後、窓口または本ページの「採用予定登録」から採用予定情報の登録をお願いします。(登録の際には、(2)で発行されたID・パスワードを入力し、ログインする必要があります。)
(4)企業・採用予定情報の公開
登録いただいた内容は、本サイト管理者が確認後、人材バンクで公開されます。
  ↓
【バンク登録後】
(5)登録企業の検索・詳細情報の閲覧
本ページの「人材検索」から、「職種」、「専門知識・技術・能力」の条件を指定してバンク登録している専門人材を検索することができます。また、検索結果の人材を選択し、専門知識・技術・能力の内容や自己PRなどの詳細情報を閲覧することができます。(※詳細情報閲覧にはID・パスワードが必要です。ログインしていない場合は、ID・パスワードの入力が求められます。)

【ハローワーク求人登録企業向けサービス※】
(6)詳細な求人情報のリクエスト
バンク登録している専門人材がハローワークに求職登録している場合は、貴社が関心のある対象者に対して、求人票を提供することが可能です。窓口又は本サイトの「リクエスト希望」から、希望をお伝えください。
(7)専門人材紹介
採用したい人材がいる場合は、対象者に連絡をとり確認したうえで、貴社の希望を伝えます。(対象者の意思を確認し、就労希望がある場合は、貴社と面接日等を調整したうえで、ハローワーク窓口から紹介します。(紹介にあたっては、対象者に「紹介状」をお渡しします。)

※(6)・(7)は、ハローワークに求人登録をされている企業へのサービスになります。バンク登録だけではこのサービスを受けることができませんので、最寄りのハローワークまたは人材バンクで申込みをお願いします。(既にハローワークに求人を登録済(現在有効であるもの)の企業は再度申込みをする必要はありません。)
ページのトップへ戻る