専門性や豊富な経験を有するシニアの就職とシニア人材を求める企業の人材確保を総合的に支援します

076-444-4289

お仕事をお探しの方

登録企業一覧

バンク登録企業の一覧です。現在、採用予定のない企業も含まれます。

ご登録情報の確認

バンク登録しているご自身の情報を確認できます。

ハローワーク求職登録のご案内

バンク登録企業(ハローワークにも求人登録をしている企業に限る)の求人に応募するには、ハローワーク(公共職業安定所)への求職申込みが必要です。

手続の流れ

【バンク登録】
(1)バンク登録
初めて人材バンクをご利用される方は、窓口または本ページの「バンク登録」からご自身の情報の登録をお願いします。
(2)ID・パスワード発行
登録後、利用者IDとパスワードが発行されます。(※忘れないよう記録をお願いします。)
(3)登録者の情報の公開
登録いただいた内容は、本サイト管理者が確認後、人材バンクで公開されます。
(※非公開情報を除く。なお、登録者の了解を得て、内容を一部修正させていただく場合があります。)
  ↓
【バンク登録後】
(4)登録企業の検索・詳細情報の閲覧
本ページの「お仕事検索」から、業種、職種、専門分野の条件を指定して登録企業を検索することができます。また、検索結果の企業を選択し、採用予定などの詳細情報を閲覧することができます。(※詳細情報閲覧にはID・パスワードが必要です。ログインしていない場合は、ID・パスワードの入力が求められます。)

【ハローワーク求職登録者向けサービス※】
(5)詳細な求人情報のリクエスト
登録企業がハローワークに求人登録している場合は、更に詳細な求人条件などの情報提供が可能です。窓口又は本サイトの「リクエスト希望」から、希望をお伝えください。
   ↓
(6)職業相談・職業紹介
ハローワーク窓口で、就職活動や求人内容に関する様々な個別相談を受け付けます。また、応募したい求人が決まったら、企業担当者に連絡をとり確認したうえで、面接日時の予約や応募書類の送付方法などをご案内し、「紹介状」をお渡しします。(求人に応募する際は紹介状が必要です。)

※(5)・(6)は、ハローワークに求職登録をされている方へのサービスになります。人材バンク登録だけではこのサービスを受けることができませんので、最寄りのハローワークまたは人材バンク(雇用保険の手続きをされる方は住所を管轄するハローワーク)で申込みをお願いします。(既にハローワークに求職登録済(現在有効であるもの)の方は再度申込みをする必要はありません。)
ページのトップへ戻る